2ndProject発足、制作開始

こんにちは、ひなみの丘の公開からもう少しで2ヶ月が経とうとしてます。

多くの皆様にダウンロード&プレイしてもらっている様で、嬉しく思います。

レビューも貰っていたりして、たいへん励みになります。


 

さて、現在NCSでは2作品目となりますゲームを制作中です。

タイトルは「ResurrectionCode //Hello Again, New World」と、なる予定です。

ひなみの丘とはまたベクトルの違う作品になります。

既に公表しています情報にもありますが、今回の主人公は人工知能です。

そんな彼は、どんな壮絶なストーリーを展開してくれるのでしょうか。

2016年5月頃公開予定、乞うご期待!

 

あ、ちなみに今回の作品はレーティングが18歳未満プレイ禁止になります。

理由はね、うん、アレなシーンがあるからね。

でも、18歳未満の方にもプレイして頂きたい!って事で、レーティングは2種類の展開にします。

もう一方は15歳以上推薦となりますので、まだ18歳でない方はそちらを是非プレイして下さい。

 

その他にも、随時進捗状況をブログにて公表していきますので、チェックをお忘れずに。

ティザーサイトも年内もしくは年明けすぐには公開できるように、準備します。

ではでは。

いよいよ大詰めです(ひなみの丘)

約5ヶ月の時を経て、ついに完成の1歩手前までやってまいりました。

え?公開は7月の31日じゃないのかって?

誰が決めたんだそんなもの!私は知らんぞ!

……ごめんなさい、ちょっとだけ延期します。

 

公開予定日の目処は8月8日になりました。

それよりも早くなる可能性もありますが、暫定です。

は~長かった、辛かった、しんどかった。

ゲームを作るなんて誰でも言えるんだ、それを成し遂げるのは1割もいないって誰かの言葉だけど。

本当にそう思います。

何とか制作は進行中です

何も更新が無いとまた制作中止かと思われるので、生存確認の意を込めて。

現在「ひなみの丘」はちゃんと制作中ですよ。

何度かエラーやハプニングもありましたが、それでも何とかやっています。

7月31日までには公開できるかな……


 

閑話休題

余談ですが、つい最近近所の中古ゲーム屋に行ったんですね。

そしたら「ひなたのおか」なるゲーム(R-18)が売っていた……!

これをパクったわけでは無いですよ、当然。

しかしあまりにも似過ぎなタイトルに対してどう弁明したものかと冷や汗をかいています。

……でも、タイトルは変更する予定は無いのであしからず。

謝罪

このblogはWordPressを利用しているのですが、WordPressが使用しているデータベースを誤って消してしまったため過去の記事が消えてしまいました。

・・・と、言ってもそこまで記事があったわけではないので、そこまでではありませんが。

キャッシュから最新の物だけ復元しておきました(重要なもののみ)

大変、申し訳ありません。

新企画のメインヒロインのイメージ画が出来ました

新企画のタイトルが「ひなみの丘」に仮決定されました!

仮と言っても、実質これから変わる可能性は薄いですが。

それと、そのメインヒロイン「瀬乃氷波」のイメージ画が出来ました。

hinami_image

 

こんな感じです、青を基調とした配色です。

この子がゲームでどうなってしまうのか!?

恐らく5月頃に体験版、7月頃に完全版を出すと思うので、それまでお待ちください。